人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グアム 2009(1日目)

2009年1月5日から1月8日、3泊4日でグアムに行ってきました。
2008年3月に行ったときもそうでしたが、また子供の機内食しか写真を撮ってない...(^^;)
どうもこちらのほうが気になるようです。(苦笑)
前回、子供は飛行機に乗るのをやや恐がっていましたが、今回はかなり楽しんでました。
飛行機が揺れたときもしっかりシートにつかまってはいましたが、恐くない素振りでした。(笑)
少しは大人になったのかな。

グアム 2009(1日目)_e0145116_23225787.jpg

EOS 5D MarkⅡ / EF 35mm F1.4L / 1/125sec / F6.3 / -1/3 / ISO1600 / 35mm

Dinner: トニーローマ (ロイヤルオーキッドグアムホテル)

3月はアガニャショッピングセンターにあるトニーローマに行きましたが、今回はロイヤルオーキッドグアムホテルにあるトニーローマに行ってきました。
2003年にグアムに行ったときに、ロイヤル…店に行ったことがあるのですが、このときはよくあるアメリカンレストラン(店内がやや暗くて古くからあるようなイメージ)だったのですが、行ってみてビックリ。
店内はとにかく明るくてきれい。前に行ったときは日本人があまりいなかったのですが、日本人だらけ。別のお店のようです。
親子3人(子供は6歳)でオーダーしたのは、3月のときと同じ(^^;)、オニオンリング1皿とフルサイズのベイビーバックリブ1皿とアイスティー3つです。
アガニャ…店ではサイドオーダーは2品選択だったのですが、ロイヤル…店ではサラダがデフォルトでサイドオーダーは1品選択でした。
また、アガニャ…店ではリブを3皿に分けてくれたのですが、ロイヤル…店ではこれはなし。
あとから気がついたのですが、ロイヤル…店ではリブのソースの種類を聞かれなかったなぁ。
以前よりサービスが悪くなったのか、あるいはロイヤル…店がそうなのかは不明ですが、これらはちょっとがっかりした点です。
次回はアガニャ…店に行ってみたいと思っています。

名物のオニオンリング

グアム 2009(1日目)_e0145116_23232591.jpg

EOS 5D MarkⅡ / EF 35mm F1.4L / 1/250sec / F5.6 / -1/3 / ISO3200 / 35mm

フルサイズのベイビーバックリブ

グアム 2009(1日目)_e0145116_23234236.jpg

EOS 5D MarkⅡ / EF 35mm F1.4L / 1/200sec / F5.6 / -1/3 / ISO3200 / 35mm
by m3kondoh | 2009-01-05 00:00 | グアム


<< グアム 2009(2日目) おせち料理 >>